2005年08月25日

かながわ夢ポーク

こんにちは、つっちーです。

この間、記事を書くことができなかった

img_yume01[1].jpg
「かながわ夢ポーク」
http://kanagawa.lin.go.jp/gourmet/butaniku/yume/index.html
について書こうかと思います。

かながわ夢ポークは神奈川県西部にある
10ヶ所の夢ポーク認定生産農場で生産されているのですが
この夢ポークの一番の特徴は

「脂肪のあっさり感」「柔らかさ」

飼料に足柄茶を加える事で「脂肪のあっさり感」を、
さつま芋を加える事で「柔らかさ」を出すそうです。

牛肉の「品不足・価格の高騰・品質低下」でお客様に
おいしい焼肉を提供しづらい現状でも

「おいしい焼肉を食べてもらいたい」

と私はいつも考えていました。

いつも見ているブログ
こだわりとんかつねぼけの「聖子店長のねぼけ奮闘記」を見ながら
http://turuki.seesaa.net/

「別に牛肉にこだわらずに豚肉でもいいじゃん!」

って発想を転換した頃に出会ったのが
このかながわ夢ポークだったわけです。

お客様の評価も良く、喜んで頂いていると思います。

私が「味わった夢ポークという感動」をお客様と共有できたことが
一番うれしいことでした。

次回は夢ポークをどのようにお客様に提案しているか書きますね。

つっちーでした。
posted by つっちー at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
同じ店長ブログなのでとても嬉しかったです。
今度夢ポークに会ってみたぁい。
どんな美味しさなんでしょうね。
ワクわくぅ!
また遊びに来ちゃいます。
Posted by turuturu at 2005年08月27日 22:42
turuturuさんコメントありがとうございます。
いつもブログを拝見させて頂いています。
私も美明豚やローズポーク食してみたいです。
いつか地元のおいしい豚肉の代表を出し合って
豚肉甲子園みたいなことができると楽しそうですね。
またコメントさせて頂きます。つっちーでした。
Posted by つっちー at 2005年08月27日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。